【参加報告】2018年度委員会報告会並びに本次年度合同懇親会に参加しました!!

日時:10月26日(金)17:00~22:00

場所:ANAクラウンプラザホテル京都 平安の間

 

私たち山城青年会議所は、本年度は例年とは違う体験を致しました。

それは、山城青年会議所が加盟する公益社団法人日本青年会議所 近畿地区 京都ブロック協議会へブロック会長を輩出したことです。

そして、その京都ブロック協議会の集大成の事業である委員会報告会並びに本次年度合同懇親会に参加してまいりました。

2018年度の京都ブロック協議会は、「本気のJAYCEEが導く、愛と希望溢れるまち京都の実現」のスローガンのもと、メンバーそれぞれが自己の変革から京都全体の活性化に取り組んでまいりました。

本気のJAYCEEとして活動した各委員会の成果を振り返り、愛と希望溢れる京都の発展を2019年度の京都ブロック協議会につないでいくために、この2018年度委員会報告会並びに本次年度合同懇親会は開催されました。

 

まず2018年度委員会報告会の始まりは、京都ブロック協議会会長、また私たち山城青年会議所の特別顧問である両國義人君の会長挨拶から始まりました。

そして、(公社)京都青年会議所、直前会長の德田洋典君のご挨拶もいただき、委員会報告会はスタートいたしました。

総務財政委員会に出向されました

委員 上田 剛士 君
委員 河本 隆志 君
委員 藤原 庸貴 君
委員 村岡 大輔 君

ブロック大会運営委員会に出向されました

副委員長 尾形 賢 君
委員   岡田 政司 君
委員   久保 典彦 君
委員   小牧 俊介 君
委員   田中 豪 君
委員   田中 順 君
委員   中嶋 孝二 君

国際交流推進委員会に出向されました

委員   淺居 聡 君
委員   植田 佳一 君
委員   横山 龍宗 君

JC運動推進委員会に出向されました

委員   酒井 裕貴 君
委員   谷川 智宣 君
委員   福永 隆至 君
委員   山口 強平 君

 

本気のJAYCEE育成委員会に出向されました

委員   西田 道任 君
委員   村岸 奨馬 君
委員   森田 賢治 君
委員   吉仲 司 君

この1年間、誠におつかれさまでした。

そして、この本事業を設営いたしました 京都ブロック協議会 事務局に出向されました

担当運営専務 上村 卓也 君
事務局長   浅井 真  君
事務局次長  片岡 哲也 君
総括幹事   中西 裕紀 君
会計幹事   伊藤 淳  君
セクレタリー 松山 幸稔 君
会長補佐   國島 良平 君
会長補佐   中村 清志 君
会長補佐   古林 良崇 君
会長補佐   堀池 德郎 君

この1年間、誠にお疲れさまでした。

そして、委員会報告会が終わり本次年度合同懇親会が始まりました。

 

1年間、両國会長と共に手をとって、活動してこられた京都府内各地12の青年会議所の理事長、専務、ブロック役員の皆様と本年度最後の挨拶をされました。

 

そして、京都ブロック協議会の重いブロック会長バッジ、ブロック旗を次年度京都ブロック協議会の会長を務められる(一社)亀岡青年会議所の木戸会長候補者へ、伝達されました。

両國会長、おつかれさまでした!!次年度からは直前会長として京都ブロック協議会に残られることになります。

 

そして2019年度京都ブロック協議会の委員長として出向される中西裕紀君が壇上で次年度についての抱負を語り、「決して諦めない男」であることを決意表明されました。

最後に、運営専務として京都ブロック協議会に出向された上村運営専務より、本事業に対する御礼の挨拶をしていただきました。

 

出向は、青年会議所において大きな学びの場となります。

山城青年会議所というLOMから京都ブロック協議会というさらに大きな枠組みの中で活動することによって、新たな出会い、新たな試練、新たな学びを得ることができます。

今回、出向されたメンバーは必ず大きな学びをもって帰り、これからの青年会議所活動や仕事に活かされると思います。

1年間、おつかれさまでした!!