12月例会を開催しました。

担当委員会
次代の宝育成委員会

開催日時
2017年12月16日(土)18:00~21:40

開催場所
会場 けいはんなプラザホテル 黄河の間
住所 〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台1-7
電話 0774-95-5111

事業背景
本年度、一般社団法人山城青年会議所は、各メンバーがそれぞれ自身の行動に責任を持ち、相手の立場を考え行動し自主自立の精神を持って何事にも果敢に挑戦していく青少年を共に創り上げるために邁進して参りました。責任世代でもある各メンバーが成長し、各地域へより良い影響を及ぼすことにより、山城地域から利他の精神をもったたくましい青少年が輩出され、次代の宝となるのです。

事業目的(対内)
自分が関わる人たちへの思いやりの心を持ち、率先して行動する事の大切さを意識していただくことを目的と致します。

卒業例会となる12月例会を開催いたしました。
本年度は辻井理事長と大島監事の2名が卒業されます。
 

国歌、JCソング斉唱、クリード唱和からの理事長挨拶から事業開始です。
本年度共創のもとやり遂げたすべての例会への講評と一緒に活動した正副メンバーへの想いを30分にわたって話をしていただきました。

次に本年度最後の専務理事報告として、尾形専務より本年度の感想とこれからの山城青年会議所メンバーへの想いを話していただきました。

そして本年度の最後の3分間スピーチを西田君と伊藤君が務めてくれました。
テーマは「来年度の抱負について」でした。
 

片岡委員長の事業趣旨説明を挟んで12月例会恒例の出向者・委員会報告です。

まずは日本青年会議所 安全保障確立委員会からの報告です。

続きまして近畿地区ブロック 財政・規則特別委員会です。

続いて近畿地区ブロック 防災ネットワーク構築委員会。

京都ブロックのそれぞれの出向報告につづきます。

各メンバーたくさんの学びを得た素晴らしい報告でした。

続いてLOM、それぞれの委員会報告です。


本年度の事業に込めた思いをそれぞれの委員会が熱く発表いたしました。

まだまだ続きます。本年度の褒賞発表です。
表彰されたメンバー、委員会の皆様おめでとうございます。

次年度理事長に山城の歴史の詰まったプレジデンシャルリースの伝達です。

そして本例会のメインイベント、卒業式です。
今回は結婚式を模したキャンドルサービスでの登場でした。
 

最後は卒業のお二人からスピーチを頂き事業終了となりました。

ご卒業される辻井理事長、大島監事、本当にありがとうございました。