9月例会を開催しました。

担当委員会
魅力あるリーダー育成委員会

開催日時
2017年9月8日(金)19:00~22:00

開催場所
会場 CIKビル(4Fホール)
住所 〒610-0334 京田辺市田辺中央4丁目3-3
電話番号 0774-62-0093

事業背景
今年度は周囲を巻き込みながら牽引できる勇猛果敢な人材を目指すうえで、行動力とコミュニケーション力が大切であるという発信をした結果、メンバーの意識は徐々に醸成されてきました。私たちの運動を地域に対してさらに伝播していくには、リーダーとして自身の考えを持ったうえで相手の考えに寄り添い、柔軟な考え方で周囲を巻き込んでいくことが必要です。

事業目的(対内)
メンバーが何事も自分事と捉えることのできる意識の向上を目的とする。

9月例会を開催いたしました。

今回もセレモニーから。
3分間スピーチは総務広報委員会の堀家君と松山君が担当してくれました。
 

セレモニーと事業の間に京都ブロックからPRに来られました。

府内12LOMの理事長の手形とサインが入った横断幕!今からどのようなことに使われるか楽しみです。

今回の事業は魅力あるリーダー育成委員会の担当です。
勇猛果敢な人材となってメンバー自身の理想を実現していくためには主体者意識を持って行動し、周りを巻き込む人材にならなければいけないということで・・・!

約10年にわたってJCを続けてきたメンバーによるトークセッションという設えで開催されます。

まずはリーダーになる為に本年度委員会が行ってきたことをおさらいします。
 
スライドを使って今回は事業目的である、「メンバーが何事も自分事と捉えることのできる意識」が必要だという事を伝えてくれました

そしていよいよメインのトークセッションの開始です。
今回トークセッションを行っていただくのは一般社団法人山城青年会議所 第41代理事長 辻井茂弥君
 
そして第40代理事長 両國義人君の2名です。

JC歴も経験も豊富なこの二人をコーディネートするのは大変難しいと思いますが中西委員長の腕の見せ所です。

両國君は余裕すら感じられます。
二人ともリーダーである理事長、経験者として素晴らしい話をしてくれました。

第2部では9月例会恒例の2018年度新役員発表が行われました。

少し気が早いですが、2018年度も山城青年会議所をよろしくお願いいたします。