【活動報告】国際ミッションin香港に参加いたしました。

6月8日(金)~10(日)に京都ブロック協議会の事業として、香港へ行って参りました。

事業を担当された国際交流推進委員会には、山城青年会議所から淺居聡君、植田佳一君、横山龍宗君が出向されております。

「JCI Creed」や「JCI MISSION」を担当されたり、視察の指揮を執ってくださったりと、大活躍でした。

両國会長のご挨拶に始まり、感動のオープニングアトラクションにて国際ミッションが幕を開けました。

LOMナイトでは可愛い熊ちゃんを

ドボンして


火鍋を堪能しました。


熊ちゃんは辛さを抑える役割があるらしく、味はマイルドになるはずだったのですが、、、激辛でした。

 

 

長い1日目の夜が終わり、2日目は朝から勉強会に参加し、その後、香港の街を班ごとに視察を行いました。

 

香港の電車、路線図

乗り換えがとてもスムーズで、電車の本数も多く、非常に便利でした。

そして…

ヘビのスープです。

恐怖以外の何者でもなかったのですが、食べてみるとチキンのような食感で全くクセはありませんでした。

1日、目一杯歩き尽くし、ライトアップされた香港の街にて、2日目が終了いたしました。

 

 

3日目は両國会長のご挨拶、本事業を担当された藤原副会長のご挨拶に始まり、無事に日本へ帰ってきました。

司会を頑張る横山委員


3日間を通し、お世話になった地元のJCの方や、日本語学校の生徒さんに様々なことを教えてもらい、経済情勢などを肌で感じました。

充実した日々をありがとうございました。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。