【開催報告】2月例会を開催致しました。

実施日時 2月4日(日)14:00~

場所 むくのきセンター

担当 生涯の友発掘委員会

講師 日本JCシニアクラブ 拡大支援委員会アドバイザー 中田 善弘 先輩(福井JCシニア)

中村委員長率いる生涯の友発掘委員会の主催で2月例会を開催させていただきました!!

今回の事業では会員拡大に対する意識の向上を目的に開催致しました。

 

そして、2月例会でご入会されました、歯科医を開業されています福原隆久君のご紹介です。
今後のご活躍を期待致します。

 

青年会議所では3分間のスピーチを各メンバーの前で行います。
今回のテーマは「あなたにとっての友とは。」です。

中西副委員長、片岡委員長がそれぞれ熱くテーマについてスピーチを行いました。

そして、今回の2月例会の事業趣旨説明を中村委員長が行い、中田先輩によるご講演が始まりました。

中田先輩の講演で会員拡大に臨む姿勢と具体的なアプローチ方法を学びました。
また、実際に仕事においても営業手法として使える手段を学びました。

 

小笠原流のお辞儀やマナー等も学ばさせていただきました。

 

最後に辻専務による中田先輩への謝辞を行いました。

 

そして、2月例会事業が終わり、のちの懇親会では中田先輩と益々の懇親を深め、また色々と深いお話もお聞きすることが出来ました。

1年後には会員拡大を成功させることをお約束し、また福井県からお越しいただき、実りあるご講演いただきました中田善弘先輩、同行で来られました公益社団法人 福井青年会議所の金本篤 君、誠に誠にありがとうございました。

私達、(一社)山城青年会議所はまちのため、自分たちのスキルアップになるために様々な事業を行っております。

以上、2月例会のご報告でした。