6月例会開催報告

担当委員会
 共創会議

開催日時
 2017年 6月 2日(日)18:00~22:00

開催場所
 会場名:日本料理 醉月
 住 所:京都府相楽郡精華町祝園榊ヶ坪23-1
 電話番号:0774-94-2008 

事業背景
 一般社団法人山城青年会議所は、先輩諸兄から脈々と受け継がれてきた伝統を紡ぎながら活動を展開して参りました。そして、我々の活動が山城地域をさらに活性化させ、持続、発展が可能な組織にするべく、同志を増やしていく事が必須と考えます。

事業目的(対外)
 広い人脈を持っておられる特別会員の皆様への会員拡大に対する意識付けを目的に開催致します。

事業目的(対内)
 山城地域で活動される特別会員の皆様とより一層の繋がりを持ち、先輩諸兄の持つ新たな人脈を会員拡大の一助とする。そして、会員全員が拡大担当という当事者意識を持ち活動することを目的とします。
6月の例会である現役・特別会員親睦例会を開催いたしました。
まずはJCIクリード・ミッション・ビジョン・JC宣言です。

  

出向者、委員会報告を挟んで3分間スピーチです。

今回のテーマは「私のこだわり」となっています。

次代の宝育成委員会の片岡委員長と総務広報委員会の辻委員長がスピーチを行いました。

 

JC活動を行っている人は皆さん様々なこだわりを持っていそうなので個人的に全員に聞いてみたいテーマだと思いました。

共創会議 植田議長の事業趣旨説明を受けていよいよ事業の始まりです。

皆で特別会員のお出迎えを行います。続々と集まってこられる特別会員の皆様を前に緊張しながらも笑顔がこぼれます。

本例会のメインである親睦例会開催です。まずは辻井理事長に挨拶をいただきました。

そして植田議長より今回のもう一つのテーマである会員拡大の思いを込めた挨拶をいただきました。

特別会員 OB会 西島先輩より挨拶をいただきました。会員拡大に対する思いを回答いただきました。

先輩からも実際の体験談でJC活動を支えてくれる家族の想いのお話をいただきました。

前回から新たに入会したメンバーの紹介です。一言コメント、皆良い事を言ってました。

   

歓談タイムでは各テーブルに皆が回り先輩と親睦を深めました。この経験を是非拡大につなげていきたいです。

 

 

堀監事より監事講評をいただき事業終了となりました。