新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春の門出を健やかにお迎えになられたことと謹んでお慶び申し上げます。旧年中は、一般社団法人山城青年会議所に対しまして、格別なるご高配を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

昨年、山城青年会議所は40周年という節目の年を無事終えることができ、メンバーが互いを助け合い連携し、すべての事業を構築することで組織の絆が強固になりLOMの可能性を広げることができました。周年式典、周年事業、数々の事業を執り行う中で多くの気づきや学びを得ることができ、また、多くの絆を育むことができました。これもひとえに皆様方の温かいお力添えの賜と深く感謝申し上げます。

2017年度一般社団法人山城青年会議所は、

“共創” ~山城は一つへのあくなき追求~

をスローガンに掲げ、メンバー各々が深い絆で団結し、地域の未来を見据えた組織として活動して参ります。40周年という節目の年から今年度、新たな一歩を踏み出すにあたり、創立から現在に至るまで先輩諸兄が守ってこられた創始の精神、地域の団体や行政とのつながりをこれまで以上に大切に考え活動して参ります。その精神を守りつつも現状に満足することなく、いま何をしなければならないのかを考え次世代を見据えて行動して参ります。メンバー一人ひとりが山城地域を牽引するリーダーとして、山城地域をかけがえのない仲間と共に、今以上に発展させるという強い思いの下、「山城は一つ」を創り上げるために、自ら率先して自己を磨き成長し、組織として結束し運動を起こすことで、地域の活性化を促して参ります。多く出会いから結びつきの輪を拡げ、自らを高め、地域の発展への原動力となるべく「明るい豊かな社会」の実現に向け運動を展開していく所存でございます。

末筆でございますが、新年にあたり皆様のご多幸を心よりご祈念申し上げますと共に、一般社団法人山城青年会議所に対しまして変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

一般社団法人 山城青年会議所

2017年度理事長 辻井 茂弥