京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

活動内容

4月例会を開催いたしました

日 時:4月1日(金) セレモニー 19:00~

会 場:京田辺市立社会福祉センター
    京田辺市興戸犬伏5番地の8

事業内容:メンバーによるプレゼンテーションと講師による講演

テ ー マ:「やらなあかん時がある」

担 当:人間力開発委員会
委員長:森村 賢一郎  副委員長:山本 治  セクレタリー:小牧 俊介
委 員:田中 順、植田 佳一、原田 慎介、村岡 大輔、西田 道任  担当副理事長:尾形 賢

 

人間力開発委員会が手作りで実施した4月例会では、委員会による「人間力とは何か」という問いかけをメンバーに投げかけ、その答えを見出していただけるような設えのプレゼンテーションを行い、その後、地域をけん引するリーダーとしてご活躍されている、山田 真也先輩・森本 真一郎先輩・小西 康史先輩を講師としてお招きし、先輩方の強い影響力と実行力を肌で感じて頂きました。

JC活動を通じて更なる人間力向上をめざし、「全てに本気で取り 組む」意識の定着と、「日々実践」をすることで得られる成長への意欲を高めることを目的に開催し、さらに40周年の式典を次週に控えた山城青年会議所メンバーにとって、とても重要で意味のある例会となりました。


 

 

まずは、両國理事長の開会の点鐘です。

 

JCIクリード:村岡大輔君

JCIミッション・JCIビジョン:西田道任君

「JC宣言文」朗読:植田佳一君

  

 

理事長挨拶では、両國理事長より熱いメッセージをいただきました。

40周年の式典を次週に控えるなか、本例会の設えを準備していただいた委員会と、様々な準備と担いがあるなか、多くのメンバーが参加いただけたことへの感謝を仰られました。

また、セレモニーから参加していただいている山田先輩、森本先輩、小西先輩へのお礼と、この例会へオブザーブをしていただける一般の方へのお礼を仰られました。

 

そして、本例会では1名の新たな仲間が加わりました。

藤原庸貴(ふじはら のぶたか)君です。

配属先は浅井委員長が率いる青少年育成委員会となりました。

藤原君、これから一緒に頑張りましょう!

 

森村委員長による事業趣旨説明です。

本当に多くのメンバーがいます。先輩の話を聞きたくてこれだけ多くのメンバーと、一般の方が参加しました。

先輩方の人間力、人としての魅力はすごいと、改めて感じました。

 

 

小牧セクレタリーのプレゼンテーションです。

参加者の意識変革、そして山田先輩の講演へと繋ぐすばらしい説明でした。

 

山田真也先輩の講演です。

言葉と写真では表せないくらい熱く、人間力のある講演でした。

 

全てに本気で取り組み、日々実践されてきた先輩方のパネルディスカッションです。

コーディネーターは森村委員長です。

    

 

担当の尾形副理事長による謝辞です。

 

北川監事の監事講評です。

 

最後に、両國理事長の点鐘で本例会は終了となりました。

 

その後、懇親会場に先輩にもお越しいただき、本例会の反省と、次に控える40周年記念式典に向けての士気を高めました。

最後までお付き合いいただいた山田先輩、森本先輩、小西先輩、ありがとうございました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集