京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

活動内容

4月例会を開催いたしました。

日 時:4月3日(金) 18:00から
場 所:精華町地域社会福祉センターかしのき苑

4月例会は、お互いを思い遣る事の重要性を感じて頂き、行動するきっかけを作る事でより良い地域を構築していく一助にして頂く事、また青年会議所メンバーとしてお互いを思い遣る心の重要性を再認識する事によって、率先してより良い地域を作り上げるという自覚と気概を得て頂くために法相宗大本山薬師寺執事大谷徹奘氏をお招きし、開催いたしました。
担当:地域交流委員会

委員長:小牧俊介、副委員長:山本治、セクレタリー:叶祐樹、委員、岩前康洋委員:近澤昌志、委員:牧遥、担当副理事長:堀恭介

IMG_5784
理事長挨拶
IMG_5873
本日、新たな仲間となった森本晃くんです。

IMG_5889
小牧委員長より事業趣旨説明です。

IMG_5980
まずは山本副委員長より、今までの防災事業を通じた地域交流の取り組みをプレゼンテーションさせていただきました。

IMG_5996
そして、「よっぽどのご縁が地域を繋ぐ」 ~身近な人を思い遣る大切さ~をテーマに大谷先生のご講演をいただきました。

IMG_6033 IMG_6081
自分が住んでいる地域や自分に与えられている縁は「たまたま」や「偶然」ではなく、すべてのものに意味があるのです。
地域に住む方が目の前にある物すべてが「よっぽどの縁」と感じられた時、本当に地域の事を考え、人と人との繋がりを大事にする事に繋がっていくと考えます。人と人とが互いに思い遣る大切さをこの例会を通じて感じていただけたと思います。

少しでも私たちの活動に興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、山城青年会議所説明会を開催しておりますので、お気軽にご参加下さい。
お問い合わせはこちらまで⇒http://www.yamashiro-jc.org/nyukai/

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集