京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

【井手町大正池にて8月例会を開催いたしました】

8月24日(土)、井手町大正池にて8月例会を開催いたしました。

本例会では、メンバーそれぞれが志を持ち、何ごとにも率先して行動し、自らの行動に責任をもち気概と情熱を兼ね備えた人材へとなるよう設定され、その上で「自己の言動に対する責任意識を高める」事を目的に開催されました。

 

本例会から坂本印刷の中島主貴君、東体操スクールの東智司君が入会いたしました。

今月の3分間スピーチは大西君と中村君でした。

 

 

青年会議所では月一回の集まりの際、テーマを決めて毎回2名ずつ3分間のスピーチを行い、人前でのプレゼンテーションの練習としています。

事業に先立ち、担当のJAYCEE育成員会のメンバーにて放置竹林の伐採や下準備を何日にもかけて行いました。

 

メンバーはくじで班ごとに分かれ、班で協力して竹を使った筏作りを行い、筏レースを行いました。筏レースでは、乗り込んでいるメンバーと息を合わせ一体とならなければ前に進むことはできません。的確な条件判断と相手に合わせる事を目的とした設えと致しました。

 
最後に会議室に戻り、筏レースからの学びやJC活動を行う上での心がけなどをディスカッション、発表し閉会となりました。
これからも明るい豊かな地域社会実現のため、常に地域に対してインパクトを与えていける組織を目指して参ります。
 
 
 
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集