京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

2月例会を開催いたしました

日時:2月5日(金) セレモニー 18:30~

事業    20:00~

会場:京田辺市 社会福祉センター 2F 第1会議室
   京田辺市興戸犬伏5番地の8

 

講師に創業74年を数える日本有数の大企業「京つけもの西利」の代表取締役であり、公益社団法人日本青年会議所の副会頭を経験された平井誠一(ひらい せいいち)先輩をお招きし、「素晴らしい経営者を目指すならJCの門を叩け!!」と言うテーマで、代表取締役としてどのように事業を成功させ、仕事の中でどのようにJC活動を活かしてこられ、JCの魅力はどのような点にあるのかをお話していただきました。

担当:本気の挑戦会議

議長:谷口 実、副議長:片岡 哲也、セクレタリー:森本 晃

スタッフ議員:岩前 康洋、植田 佳一、森田 賢治、担当副理事長:堀 恭介

 

先ずはセレモニー、両國理事長より開会のご挨拶です。

青年会議所活動を行う上での「人数」というものの重要性と、御自身の拡大における意気込みをお話しされました。

 

本例会では1名の新たな仲間が加わり、新入会員入会式を執り行いました。

辻 紘一(つじ こういち)君 総務広報委員会に配属となりました。

 

3分間スピーチでは浅井真君と叶祐樹君がそれぞれ発表をされました。

 

 

谷口議長より本日の事業趣旨説明と会員拡大における意気込みを熱く語っていただきました。

 

 

 

 

事業に進み、両國理事長より参加された皆様へ開会のご挨拶がありました。

 

続いて本日の講師である平井誠一氏にご入場していただき、プロフィール紹介の後、講話を行っていただきました。

貴重なお話、誠にありがとうございました。
 

講演会には私たちメンバーのほか、44名もの一般参加者にお越しいただきました!

週末のお出ましにくい時間にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

本日の新たな出会いに感謝します。

 

講演会終了後には参加者と講師の先生を交えての大名刺交換会を行い、交流を交わしました。

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集