京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

7月例会を開催いたしました【やましろbambooshootフェスタ】

日時  :7月24日(日) セレモニー 8:00~
事業   12:30~(受付12:00~)
会場  :けいはんな記念公園 芝生広場
京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地
事業内容:青少年育成
テーマ :山城地域で育つ子供たちが、この地域の魅力を感じられる
豊かな心を持てる青少年育成を目的に開催します。

担 当:青少年育成委員会
委員長:浅井 真  副委員長:叶 祐樹  セクレタリー:河本 隆志
委 員:吉本 剛士、久保田 裕次、上田 剛士、森田 賢治、田中 豪 担当副理事長:辻井 茂弥

 

素晴らしい事業を行うにはやはり準備が肝心です。

前日に皆で準備です。当日への意気込みを感じるいい笑顔です。

   

 

事業に向けてまずはセレモニーの開始です。

事業の成功を約束するような良い天気です。まだ9時なのに本当に暑かったです・・・

    

 

3分間スピーチでは人間力開発委員会の新生!
村岡委員と西田委員がスピーチを行ってくれました。

 

正直今年度で一番良かったのではないでしょうか。
事業趣旨説明では、浅井委員長から熱いメッセージがありました。

  

今日の日の為に全力で準備してきた力強さを感じました。

 

セレモニーが終わり本番に向けて準備開始です。

   

メンバーにも自然と笑顔がでてきてますね。

 

いよいよオープニングです。

 

大和ノ國和太鼓 鼓粋 の皆さんによる元気な演奏でスタートです。

   

 

続いてバンブークエストの始まりです。

 

山城の各エリア毎のクイズに正解して竹水鉄砲を完成させていきます。

   

 

 

今回の やましろbambooshootフェスタ を盛り上げるために山城地域の青年部による特産ブースを出店していただいています。

  

 12405

ご協力ありがとうございました。

 

さぁ頑張って作った水鉄砲を使って幼児のみんな竹水鉄砲レースの始まりです。

  

  

いよいよメインイベント竹水鉄砲大会開始です。

赤・青2チームに分かれて相手の的を狙って大合戦の始まりです!

   

  

 

最後はみんなで記念撮影。

天気にも恵まれて本当に楽しい事業になりました。

 

解散後にみんなにアンケートを実施させていただいたところ

「是非来年も参加したい」「本当に楽しかった」と子供たちに笑顔で大変うれしい感想をいただきました。

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集