京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

9月例会を開催致しました。

日 時:9月9日(水) 18:30から
9月例会は、組織のさらなる発展を目指し、山城青年会議所のメンバーとしての気概と確かなメンバー各自が目指す将来像を得る事ことにより組織が活性化する事を目的とし、開催いたしました。
担当:総務広報委員会

委員長:中村大輔、副委員長:原田慎介、事務局長:浅井真、財務局長、片岡哲也、委員:松山幸稔、担当常務理事:上田幸寛

テーマ 「志を高めよ!なぜ我々はJCをするのか!!」

 

今回は講師として、2015年度 公益社団法人日本青年会議所 副会頭 森本勝也君(奈良JC)をお招きいたしましてご講演いただきました。

副会頭をお招きする本日の例会。厳粛な中でセレモニーが開会されました。

IMG_1141

IMG_1144IMG_1146IMG_1148

理事長挨拶

IMG_1164

専務理事報告

 

IMG_1182

 

 

先日の京都ブロックアカデミーは大変お疲れさまでした。

IMG_1233

 

 

10月例会「クロスロード」を通じての防災意識を高める事業のご案内がありました。
IMG_1257
3分間スピーチ。堀池君、近澤君とても緊張しております。

MG_082

MG_098
中村委員長による事業趣旨説明が執り行われ、そして森本副会頭がお越しになられました。

MG_113
別室での石川理事長、森本直前理事長、そして森本副会頭のご対談の様子。

MG_194
記念のお写真。この1枚はカメラを持つ手が震えました。良い緊張感、迫力がございました。

MG_212
いよいよ講演が始まります。司会は浅井事務局長。

MG_213
MG_245講演内容は青年会議所活動の中で最も必要とされる姿、男のプライドの中にある苦しい事や辛い事泣きたい事。
またその中にある喜びを15年間というJCのキャリアを通じて理事長から日本青年会議所の副会頭という役職を務めるまで至った経験をふまえて、本音で語っていただきました。
「JCは出来るか出来ないかじゃない。やるかやらないかだ!」
魂を込めたメッセージの数々。ズシリと響きます。

質疑応答の様子。

MG_265MG_269MG_284MG_297

MG_267

上田担当常務による謝辞。

MG_329
そして、次年度新役員の発表がありました。
MG_373

次年度、両國理事長予定者のご挨拶。

MG_385

懇親会では森本副会頭のお店、奈良は大宮「一勝」でおこなわれました。またそこで森本副会頭も出席され大変貴重な有意義な懇親会となりました。
森本副会頭、誠にありがとうございました。
IMG_1506

9月例会では日本青年会議所でご活躍をされている森本副会頭をお招きし、メンバーとともに青年会議所活動とは何かを学んでいただきました。このように山城青年会議所ではまちづくり活動のほか、メンバーそれぞれが「人間力」人としての成長につながる研修事業も行っております。

少しでも私たちの活動に興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、山城青年会議所説明会を開催しておりますので、お気軽にご参加下さい。 お問い合わせはこちらまで⇒http://www.yamashiro-jc.org/nyukai/

総務広報委員会 委員 松山幸稔がお送りいたしました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集