京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

友情

【開催報告】12月例会を開催しました!!

日時:12月9日(日)

場所:ハイアットリージェンシーホテル京都

 

山城青年会議所2018年度12月例会を行いました。

 

青年会議所では40歳で卒業を迎えます。

青年会議所では、

・社会への奉仕、地域貢献活動

・修練、自己研鑽

・人々との友情、人脈拡大

を3信条としており、40歳までの間にこれらにのっとった活動を行います。

 

40歳で卒業後は、これまで培った力でいよいよそれぞれの分野で大きく活躍し、

各地域や全国的に「明るい豊かな社会を築きあげる」ような活躍を目指します。

 

まずは荘厳な雰囲気の中、セレモニーを行い、

その中で本年度のそれぞれの委員会の活動報告や京都地区、近畿地区、日本青年会議所に出向しているメンバーからの活動報告、などが行われ、その後、各種表彰式が執り行われました。

 

 

そして第2部の卒業式では、今年ご卒業の先輩たちからスピーチが行われ、来年以降も活動する我々のモチベーションが大きに高められる、感動のスピーチとなりました。

 

次年度への理事長の引継ぎ式も執り行われました。

第3部の家族懇親会では、ビンゴ大会や家族インタビューを行い、メンバー・家族合わせて盛り上がることができました。

 

 

また来年からも、まちづくりを中心に社会貢献、自己研鑽に励んでいきたいと思います

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集