京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

活動内容

【活動報告】国際ミッションin香港に参加いたしました。

6月8日(金)~10(日)に京都ブロック協議会の事業として、香港へ行って参りました。 事業を担当された国際交流推進委員会には、山城青年会議所から淺居聡君、植田佳一君、横山龍宗君が出向されております。 「JCI Creed」や「JCI MISSION」を担当されたり、視察の指揮を執ってくださったりと、大活躍でした。 両國会長のご挨拶に始まり、感動のオープニングアトラクションにて国際ミッションが幕を開けました。 LOMナイトでは可愛い熊ちゃんを ドボンして 火鍋を堪能しました。 熊ちゃんは辛さを抑える役割があるらしく、味はマイルドになるはずだったのですが、、、激辛でした。     長い1日目の夜が終わり、2日目は朝から勉強会に参加し、その後、香港の街を班ごとに視察を行いました。   香港の電車、路線図 乗り換えがとてもスムーズで、電車の本数も多く、非常に便利でした。 そして… ヘビのスープです。 恐怖以外の何者でもなかったのですが、食べてみるとチキンのような食感で全くクセはありませんでした。 1日、目一杯歩き尽くし、ライトアップされた香港の街にて、2日目が終了いたしました。     3日目は両國会長のご挨拶、本事業を担当された藤原副会長のご挨拶に始まり、無事に日本へ帰ってきました。 司会を頑張る横山委員 3日間を通し、お世話になった地元のJCの方や、日本語学校の生徒さんに様々なことを教えてもらい、経済情勢などを肌で感じました。 充実した日々をありがとうございました。 ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集