京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

【2018年11月例会として、木津川市の遺跡を巡るウォーキングイベントを主催しました。】

日時:2018年11月25日

場所:当尾の郷

 

「共感MITAIKEN」~美しき石仏の里めぐり~を行いました!

本事業では、木津川市の当尾の郷を散策し、地域の美しい石仏を巡りながら、未体験、美体験、味体験の3つの体験をしていただき、山城地域の未来へ向けた地域活性化をはかりました。
定員55名の事業でしたが、おかげさまで満員のご参加で、事業に参加していだきました。
ご参加いただいた皆様並びにご協力いただいたNPO法人ふるさと案内かも様、当尾オーパーズ様、きづのもり様、深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

まずは参加者を山城青年会議所メンバーがお出迎え!!

1~4班に分かれて、当尾の郷の石仏を巡り、地域の魅力を体感していただきました。

 

 

鎌倉時代に作られた摩崖仏です。

 

 

歩いた後は、木津川市の特産品であるブックカバーを作成

 

 

 

もちつき体験をしてつきたてのお餅をいただきました。

 

 

当尾地域の魅力を存分に体験し、参加したメンバーは地域活性プロデューサーとなるための様々な気づきがありました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集