京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

【開催報告】3月例会を開催致しました。

日時:2018年 3月2日(金) 18:00~ 会場名:山城総合文化センター(アスピアやましろ) 担当:地域活性プロデューサー育成委員会 講師:プライム・アソシエイツ株式会社 代表取締役 桑原 正守 氏 協力:山城地域の青年経済人の方々。 目的:他者から共感を得られるリーダーである意識の向上を目的に3月例会が開催されました。   出向者報告では、山城青年会議所から京都ブロック協議会、本気のJAYCEE育成委員会に出向しております森田賢治委員が3月16日(金)、龍谷大学深草キャンパス内にて11時より行われる高校生、大学生向けの模擬討論会、模擬投票の開催のご案内を行いました。 青年会議所では各メンバーの前で3分間のスピーチを行います。 今回のテーマは「私にとってのリーダー像とは。」です。 中村圭司委員長、中村清志副委員長、今回はダブル中村での熱いリーダー像についてスピーチを行っていただきました。 そしてなんと我がまち井手町を舞台にされました、ただいま大ヒット上映中の映画、青春×京都×ロードバイクをテーマとした「神様の轍」の監督である、作道 雄 監督が映画のPRにお越しになられました。 ロードバイクに青春を捧げた若者たちの感動の長編ムービーとなっております。 我が山城青年会議所の事務局でもあります、井手町まちづくりセンター椿坂も出て参ります。 これから全国順次ロードショーの予定ですので皆さまよろしくお願い致します。     詳しく知りたい方は 「神様の轍」公式ホームページ  http://kamisamanowadachi.com/ でまずはお調べください。そしてぜひとも映画館でご覧ください。   そして、岡田委員長による開催宣言が行われ、事業趣旨説明が行われました。 山城地域の市町村の青年経済人の方々と一緒に5分間の地域の魅力についてプレゼンを行います。         ここで、講師の桑原正守氏に各市町村のプレゼンのご講評とご講演をいただきました。   様々なプレゼンを掴む法則、そして共感されるプレゼンの在りかたをご講演いただきました。 最後に尾形副理事長による今回のご講演の謝辞を行いました。 ご講演いいただきました桑原正守 氏、そして各市町村の青年経済人の方々のご協力、そしてPRにお越しになられました作道監督、誠に誠にありがとうございました。 今回の例会事業はご縁と言いますか人と人との交流が盛んな例会になったと思います。   私たち、(一社)山城青年会議所はまちのため、私たちのスキルアップのため様々な事業を行っております。 以上、3月例会のご報告でした。
pagetop

このページの先頭へ

Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
0774826711
活動メンバー募集