京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

3月例会 新時代を創れ!~まちにさらなる輝きを~

3月11日土曜日に3月例会 新時代を創れ!~まちにさらなる輝きを~という事業を行わさせていただきました。

今回、事業として木津川市内の高校2校にご協力いただき、市内の現実課題を選択しテーマとして扱いそれらの解決方法と未来のまちの姿までを描いた政策発表を審査員として、木津川市の田中副市長様、京都府山城広域振興局の松永課長、(一社)木津川市観光協会の矢嶋事務局長様をお招きし、コンテスト形式で開催いたしました。


発表に使用するPPTには、我々JCメンバーも様々なエビデンスを集め、ともに作り上げた内容でした。
高校生のPPTの見せ方、使い方は我々の感性とは違った仕上がりとなり、感心させられるほど説得力のある説明や、観客を巻き込んだプレゼンが行われる等、本当に素晴らしい発表内容でした!


両校の関係者様も多く応援にかけつけていただき、ありがとうございました。
また、中にはチラシを見かけたから見てもよいかという一般の来場者もおられました。
今回の事業を必ず次へ活かせるように、邁進して参ります。
ご協力をいただきました皆様方、ありがとうございました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集