京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

京田辺市、木津川市それぞれで市長選挙公開討論会を開催いたしました。

4月10日に京田辺市、4月12日に木津川市におきまして、市長選挙に関する公開討論会を開催致しました。

 

私達山城青年会議所は、明るい豊かな社会の実現に向けて日々活動する、まちづくり団体です。

まちづくりを行う上で、行政・政治というのはやはりとても重要となります。

その市政を行方を決める選挙が行われるにあたり、、候補者の方をお呼びし大勢の前でそれぞれの政策を聞き、討論される様を見ることで、多くの市民がよりよい選択をできるよう、山城青年会議所では以前から公開討論会の開催を行って参りました。

 

開催に先立ち、両会場とも山城青年会議所第43代理事長を務める上村卓也君よりご挨拶をさせていただきました。

その後、司会の進行に従い、医療・福祉や教育、インフラ整備など多岐にわたり、お互いの考えや主張を述べあい、時には互いの内容に対して質問やその回答を行いました。

 

公開討論会を通して市民の方一人ひとりがまちづくりを自分事として捉え、自分達の住まうまちの未来を選択するきっかけとなれば幸いです。

 

当日、ご参加が叶わなかった方に向け、下記に当日のムービーをリンクさせていますのでぜひご覧ください。

 

京田辺市長選挙公開討論会

 

 

木津川市長選挙公開討論会

 


今後ともよろしくお願い致します。

 

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集