京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

2月例会 山城青年会議所 会員拡大セミナー

2月16日(木)京田辺市社会福祉センターにて、今後の山城青年会議所を存続させるための事業 2月例会会員拡大セミナーを開催いたしました。

 

事業前のセレモニーでは、1月に入会した藤林君、2024年度総務広報委員会 委員長を務める西岡君が3分間スピーチを行いました。

1月に、入会した藤林君は人前で話すことも少ないようで、緊張はしていましたが、お題である「一中期目標と自分の夢」について上手くスピーチしていただきました。

西岡君については、2年目ということもありお題に対して3分という時間でうまくまとめてスピーチをしていただきました。昨年初めてスピーチをされていた際には、3分という短いようで長いスピーチに対して、時間があまりどうすれば良いかあたふたされていた光景が懐かしいです。

こういったところが、山城青年会議所の良さの1つであり、自己成長できる団体なのではないかなと思います。

 

 

2月例会では、遠方の地山形より、わざわざ私たち山城青年会議所メンバーのために、日本JCシニアクラブ 鈴木篤先輩にお越しいただき、なぜ青年会議所が必要なのか、なぜ会員拡大が必要なのか等の貴重な熱い講演をしていただきました。

講演後には、青年会議所がなぜ地域に必要なのかであったり、青年会議所の良さであったり、入会することでどう変化したか等をディスカッションしました。

今後は、このディスカッションを活かして、山城青年会議所の良さをもったたくさんの方にアピールできるようにメンバー一同邁進いたします。

人脈づくりをしたい。
20代、30代になっても友人といえる仲間と出会いたい。
自分の可能性を広げたい。
という方は、ぜひ山城青年会議所にご連絡ください!

連絡=入会ではございません。
私たちの話を聞いていただき共感いただければ、ぜひ前向きに検討いただければと思います。

ご連絡お待ちしております。

最後になりましたが、2月例会にご参加いただいた城陽青年会議所のメンバー、熱い講演をしてくださった鈴木篤先輩、誠にありがとうございました。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集