京田辺市、木津川市、八幡市、精華町、井手町、和束町、笠置町、南山城村でボランティア、ビジネス、人脈拡大なら山城青年会議所

街の活性化ボランティア
自己研鑽・ビジネス発展
人脈拡大、なら山城青年会議所
0774-82-6711

受付時間:平日10:00~17:00

事業トピックス

40周年記念フォーラム・式典・懇親会を開催いたしました

日 時:4月9日(土) フォーラム 13:30~
式典 15:20~
懇親会 17:00~
会 場:けいはんなプラザ 3F ナイルの間(フォーラム・式典)
1F イベントホール(懇親会)
京都府相楽郡精華町光台1-7

担当:40周年実践会議

議長:尾形 賢  副議長:片岡 哲也、近澤 昌志、山本 治、叶 祐樹

セクレタリー:堀池徳郎  担当専務理事:上村 卓也

 

この度の平成28年熊本地震に際し、お亡くなりになられた方々に衷心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、一般社団法人山城青年会議所は皆様のおかげをもちまして本年で創立40周年を迎えます。そして先般開催させていただいた40周年記念フォーラム・式典・懇親会において、多くの同志をはじめ、行政または関係諸団体、特別会員の皆様にお祝いとご参加を賜りまして誠にありがとうございました。

 

記念フォーラムでは、京都府知事 山田啓二様、衆議院議員 平将明様、KBS京都報道局キャスター 竹内弘一様、そして両國理事長を交えて地域創生に向けた人づくりをテーマとして楽しく、わかりやすく、そして熱い議論をしていただきました。また、両國理事長より当青年会議所の10年先を描いた「山城ビジョン」の発表を行い、今後私たちが目指す計画を広く市民の皆様に発信すると共に、先輩たちの築いてこられた想いをしっかりと継続していく決意を示し、これまでお支えいただいた皆様と、歴史を紡いでこられた先輩方への感謝を伝えました。

記念式典では、これまで山城青年会議所の活動に協力いただいてきた関係行政や団体、共に切磋琢磨しながら京都や近畿、日本の発展と会員間の友情を培ってきた来訪JC、そして途切れることなく続けてくることができた今日までの活動を繋げてきてくださった特別会員の皆様に心からの感謝の気持ちを全力で表しました。

そして懇親会では、参加いただいた皆様との絆を深め、山城青年会議所との連携を一層深めていただくことを目的にいたしました。また、スイーツフェスティバルコーナーを設置して、参加された皆様に山城の食の魅力を伝え、アトラクションではメンバーの心を込めたパフォーマンスとおもてなしの心を体現させていただきました。


創立40周年記念フォーラムの模様です。

 

ATR((株)国際電気通信基礎技術研究所)様のテレノイドというロボットによる公演を行っていただきました。

  

 

開会挨拶は副理事長の堀恭介君です。

 

 

京都府知事 山田啓二様、衆議院議員 平将明様、KBS京都報道局キャスター 竹内弘一様、ありがとうございました。

  


 

40周年記念式典の模様です。

開会宣言は谷口実君です。

 

来賓紹介は専務理事 上村卓也君、司会は小牧俊介君です。

 

 

初代理事長である菱田義明先輩による現役会員へのメッセージがありました。

   

 

ご臨席賜った方々へのお礼と両國理事長の挨拶です。

  

 

来賓の皆様に祝辞をいただきました。

京都府山城広域振興局 局長 岡本圭司様

木津川市長 河井規子様

近畿地区協議会 張本昌義会長

京都ブロック協議会 出口幹恭会長

スポンサーLOMである一般社団法人宇治青年会議所 江口滋基理事長に感謝状と記念品の贈呈を行いました。

 

 

プレジデンシャルリース戴冠式を行いました。

そして、初代理事長をされた菱田名誉会長への花束贈呈を行いました。

 

 

山城ビジョン発表


 

懇親会の模様です。

「山城ノ國和太鼓 鼓粋」の皆さんの大迫力の演奏、その後にメンバーとコラボして演奏を行いました。

 

 

鏡開きを行いました。

そして、OB会から目録を贈呈していただき、乾杯へと移りました。

  

 

山城スイーツフェスティバル

  

 

 

一般社団法人山城青年会議所を今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • pagetop

    このページの先頭へ

    Copyright © 一般社団法人山城青年会議所 All Rights Reserved.
    0774826711
    活動メンバー募集